遺伝子検査キット 口コミ

MENU

遺伝子検査キットを初めて購入するときに気になる口コミについて

近年話題になっている遺伝子検査キットですが、初めて購入するときにはどのようなものか大変不安になります。
そんな時に一つの参考になるのが口コミです。

 

 

実際に購入された人が個人的な感想を述べるのが口コミです。
ある30代の女性の口コミではアドバイスが良い意味で衝撃的で、自分だけの説明が響いたそうです。

 

この女性は仕事を離れてから2年ほど経過していて、仕事をしていたときには胸やけのような症状が出ていて内科で胃の内視鏡検査を受けたこともあり、胃に胆汁が上がってきていたそうです。

 

この症状自体は大きな問題ではなかったようですが、それをきかっけに健康を意識するようになって1日1回は野菜を取るようにして、カット野菜などの食材を意識的に食べるようになりました。

 

この時期には風邪を引きやすいときもあって、咳などが出て医療機関に行くこともあったそうですが、サービス業のためお店では体調の悪さを出すわけにはいかず、基本的に健康な状態でも健康を崩さないように常に心配をしていたそうです。

 

この女性はお酒とたばこを好んでいて、仕事を退職されたあとは体調を崩すことは減ったようです。
ただ今後のリスクがなくなったわけではなく、現在は良くても将来はわからないなどのことから、遺伝子検査キットを申し込んだそうです。

 

遺伝子検査は複数の項目についてのリスクも知れますし、唾液だけで簡単に結果がわかります。
検査の結果では糖尿病のリスクが高めに出たり、高血圧のリスクが高めと出て参考になったそうです。

 

親族の人に糖尿病の人もいたため、検査の結果から自分も注意したいと感じ、最も良かった点も検査の結果でリスクと一緒にアドバイスもあることだとあります。

 

一般的にはお酒やたばこには注意するという呼びかけなどはありますが、遺伝性検査キットだとアドバイスとして酒やたばこについて多くの項目で自分だけに向けて注意する点を伝える形になっています。

 

分かっていても大勢の人に呼び掛けるものよりも、個人的にあなたにと言われることでより伝わりやすくなります。
この女性にとってこの経験は衝撃的なもので良い意味で驚かれたようです。

 

遺伝子検査キットを受けての経験は、自分の健康について見直す良い機会になって、アドバイスを受けてから自分の生活に取りいれたいと考えられるようになったそうです。

 

好きなたばこを辞めること自体は難しいですが、本数を減らしていこうと新たに決心されていました。

 

 

病気予防にも役立つおすすめの遺伝子検査キットについて